アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
浦安ご近所シーバス
ブログ紹介
浦安でシーバスを追いかけまわしていましたが、09年9月よりパリに転勤になってしまいました。
まだこちらでは釣りに行けてませんが、魚屋にはBARという名前でシーバスが所狭しと並んでいます。
たぶん釣れるんでしょう。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
食えず
こっちではシーバスのことをBar(バール)といって、レストランの魚料理では定番です。 魚屋さんでも結構なお値段で取引されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 05:59
東京湾
先週末に兄貴が入船の関西人さんとともに東京湾シーボーで横須賀沖まで遠征したそうです。 70cmUPも出て、なかなかの結果だった模様。 いいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 00:05
一時帰国
ビザ申請のため、一週間ほど一時帰国しました。 とくれば釣りをしない手はないです。ベストシーズンですし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 22:50
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております。 ラスト東京湾からはや数週間。パリでは元気に暮らしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 04:11
サヨナラ東京湾
転勤の内示が出ました。 なんと行き先はパリ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/19 23:58
3桁
月イチのボートも、最近は3連続で新木場発で、しかも直近2回がかなりコケているので思い切って羽田に戻って修行することにしました。 この船長さんのもとでは子供のように怒られながらの釣りになりますが、どんな状況下でも確実に釣らせてくれるので、とても信頼してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 00:39
急遽出港
ちょっと更新をサボってしまいました。 先週土曜の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 08:38
激渋ボート
最近は月一ボートオンリーで釣りしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 21:26
ボート一発
GW中に久しぶりに陸っぱりに行きました。 が。 見事な丸坊主。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 22:20
リベンジ
浜松にいた兄貴が転勤で上京してきたので、入船の関西人さんとともに早速シーボーに誘って乗りました。 前回はデーゲームにトライして激渋だったので、今回は深夜2時に出てリベンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/19 21:14
エサかルアーか
先日バスプロトーナメントでTOP選手が活きエビを不正に使用しようとして見つかり、除名処分を受けたそうです。 本人は成績が落ちることに不安を覚えて思わず手を出してしまったようです。 そりゃ確かにルアーよりも活きエビの方が釣れそうですもんね・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 12:33
ボートデーゲーム
土曜早朝にボートに乗るつもりでしたが、暴風雨でキケンだったため本日(日曜)の午後に変更しました。 同行者は境川の主「わはは」さんと最近ウォーキングに目覚めて7kgダイエットに成功している「入船の関西人」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 22:56
管釣り
奥さんが子供を連れて遊びにいくことになったので、送りがてらちょっと管釣りにトライしてみました。 場所は埼玉県の某公園のプール。冬場だけトラウト釣り場になるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/08 21:57
2009年スタート
あけましておめでとうございます。 09年一発目入船の関西人さんと行ってきました。ターゲットはメバル。 ボートでシーバスをやっていてメバルが釣れたことはありますが、狙ってやるのは今回が初めてです。 J州屋で小さいワームとジグヘッドを購入し、ラインも4ポンドに巻き換えてトライ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/10 14:03
ボート
今日は浜松から兄貴が遠征してきたので、入船の関西人さんをお誘いしてボート。 帰りの時間を考えて朝4時出港なので、2時半起床。朝早くというよりもほぼ夜です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/30 19:45
ヒラメ
子育て集中月間により出撃無しの週末。 浜松在住の兄貴から自慢の写メが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 15:50
鳥無し
先週末の入船の関西人さん爆釣@電○塔が脳裏から離れず、この1週間はいかにして釣行できるかに注力していました。家事をバンバンこなしたり、子供を夜中でもあやしてみたり。 そしてようやく土曜に3時間だけ時間を確保することができました(なんと涙ぐましい・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/10/26 20:47
夕マヅメ
家のガスレンジを新しく購入したので、古いやつをクリーンセンターへ今朝持って行きました。 無事片付いたところでちょいとよじ登って電○塔を視察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/18 20:16
鳥山
今日は代休なので出撃したいところですが、家庭を顧みてちょっと自粛。。。 代わりに朝7時ごろ海辺をジョギングしてきました。 海に出ると100m沖で鳥山発見。イワシが寄っているんでしょうね。 そのまま走っていくと見明河口は平日だというのに大盛況。今日もルアーマンがビュンビュン投げてました。 シーズンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 10:48
境川のエキスパート「わはは」さんとどこでも出没「入船の関西人」さんと3人でボート@羽田沖に乗ってきました。 昨年11月以来のご近所組み合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 16:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

浦安ご近所シーバス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる